職人大集合!本日は総勢20名で、完成した家の検査をしました!

  • 元大工の棟梁 菊井が建てる自宅造りLive家づくりLive記事
職人大集合!本日は総勢20名で、完成した家の検査をしました!

菊井邸が完成しました!
家づくりに携わってくれた職人のみんなには感謝しかありません!

今までも一緒に家づくりをしてきた仲間ですが、いつだってどんな現場だって、最高の技術力と施工力を持って、家づくりという夢創りを力を出しきってくれるからです。

私たち家族にとって最高の家が出来上がりました。

職人大集合 社内検査の様子
我が家を建ててくれた職人のみんな

家が完成すると
竣工検査(職人が揃い、竣工チェックを行う竣工検査)

補修・美装

お施主様検査(お施主様の目で直接チェックをして頂きます)
を行います。

本日は竣工検査に、家づくりに携わった20名の職人が集まりました。

自分が担当した場所、それ以外のところも、『職人の厳しい目』を持ってチェックをしていきます。

コージーハウジングの家づくりに携わってくれる職人の皆は、経験も多く、実績もあるその道では名のある職人さんばかりです。


職人の目はとにかく、厳しく、プレッシャーに感じる人も少なくないと思います。
私自身も最高の仕事をしたとしても、他の職人にチェックをされる事にプレッシャーを感じていました(^^;)

しかし、自分の仕事を、他業種の腕の立つ職人に称賛されると、嬉しい気持ちと、次の家もお客様と一緒にいい家を建てるぞ!期待に応えるぞ!という意欲が湧き、また前に進むきっかけにもなりました。

とにかく、全体を見て、細かい所を見て
とくまなくチェックをしていきます。

・・・

無事に、職人による竣工検査が終わりました。

見学にこられたM様から、
「我が家を建てた同じ職人さんで家を建ててほしい」
と家づくりのご依頼を頂いた話を皆に報告しました。

またこのメンバーでいい家を建てましょう!

\完成した我が家の様子は、こちらからご覧いただけます/

キーワード