モデルハウス|ルームツアー 浴室

モデルハウス|ルームツアー 浴室
ルームツアー 浴室 図面

理想を再現したホテルライクな浴室にしました。

●浴室
LIXIL システムバスルーム
アライズ Mタイプ
サイズ 1620

●壁パネルカラー
ベースパネル:ホワイト
アクセントパネル:組石グレー
浴槽カラー:ホワイト
エプロンカラー:ホワイト

●スライドバー
フルフォールスライドバー(メタル調)

●シャワーヘッド
エコアクアシャワー(メタル調)
ブラック

●洗い場水栓
ブラック

●コーナーシェルフ
3段

●床カラー
グラニットグレー

●浴室窓
幅:1165㎜
高さ:500㎜
Low-eガラス

●照明
コーナーパネルライト

●浴室ドア
開き戸タイプ
幅:800㎜
カラーブラック

色はブラックを基調にしました。
浴室をホワイトベースにするか、ブラックベースにするか迷いましたら、ホテルで感じた非日常感を家でも味わいたいと思いブラックベースにしました。

お客様によくいただく質問に
「ブラック基調の浴室のお手入れは大変ですか?」
というのがあります。

やはり黒なので、どうしても白く固まってしまう石鹸カスと炭酸カルシウムは否めません。
ただ、他の色に比べて早く気付くので、手入れも早くできます(^▽^)
長期的にみると、手入れや掃除を早く行うので長く使える色を選んだのでは?と思っています。

\家を建てたあとのリアルな体験をモデルハウスでしませんか?/


▼CLICK! モデルハウスルームツアーに戻る

キーワード