我が家にお風呂が搬入されました~内部設備工事~

  • 元大工の棟梁 菊井が建てる自宅造りLive家づくりLive記事
我が家にお風呂が搬入されました~内部設備工事~

浴室やキッチンなどの設備機器が入り、工事が始まると家づくりもいよいよ後半だな。
と感じます。

外装部分は外壁(サイディング)の施工が行われ、家の中では水道職人の山田くんが浴室工事をしてくれています。

浴槽が取付られました。
お風呂はLIXILのアライズです。


新築、リフォームともに、お風呂工事をされる際には、ショールームで実際に浴槽に入って体感をして頂いています。
見た目と体で感じるものは、一緒とは限りません。

私も、妻と子供としっかりショールームの浴槽に入って、未来の我が家のお風呂を体感しました(笑)

アクセントパネルは組石グレーを選びました。

「石鹸汚れなど気になるかな?」
とも思いましたが、早めに気づけば、早めに綺麗にするだろう!
という事で、このカラーパネルにしました。
上品でシックな印象がとても気に入っています。
(早く新しい我が家のお風呂に入ってみたいっ!!)

職人さんの紹介

コージーハウジングの職人さんの中で、男前度1位か2位を争う水道職人の山田さん
山田さんには、新築はもちろんリフォーム部分の水まわりもお願いをしています。
圧倒的な技術力を持っていて、壁の中や、設備の中に隠れてしまう配管・配水部分ですがとても美しいです。

山田さんの職人紹介はこちら

\完成した我が家の様子は、こちらからご覧いただけます/

キーワード