~家を建てる職人の紹介~この人に家はさわって欲しい。欲しくない。元棟梁の本音

  • 元大工の棟梁 菊井が建てる自宅造りLive家づくりLive記事
~家を建てる職人の紹介~この人に家はさわって欲しい。欲しくない。元棟梁の本音

「菊井社長の家を建てた職人さん達で、私の家を建ててくれますか?

返事はもちろん
「はいっ!!」
です。

誰がどんな事をして、家づくりがされているのか?
家を建てる時に、腕のいい大工、職人さんに建ててほしい。と思うのは当然のことだとおもいます。

もちろん、私も自分の家を建てる時に同じことを思いました。

我が家を建てようと思った時に、
「この職人さんに我が家を触って欲しい!!」
そう思った信頼できる大工、職人さんで家づくりをしました。

自分で家を建ててきたからこそ、どうしても厳しい目はもって職人さんを選んでしまいます(^^;)


だれでも建てられる家じゃなくて
理想を現実に出来る
腕のいい大工、
職人さん、先
鋭メンバーのみ
で家づくりをたいと思ったんです。

コージーハウジングの建てる家


技術力
施工力
実力

私が大切にしている『人柄』の部分です。

真面目に自分の仕事に向き合って職人さんは、人柄が必ずよいです。
実直で、前向きで、お客様の視点で考える。
この3点が揃っています。
驕ったり、傲慢な人間がいないのも特徴だと思います。

▲足利棟梁
私の兄弟子でもあります!
15歳から大工で今年で、大工歴46年目です。足利棟梁に家を触ってもらってよかった。そう思わずにはいられない腕の持ち主です。

▲瀧井棟梁
親方時代から家づくりを一緒にしてきた瀧井棟梁
家を建てると決めた時から、お願いをするなら瀧井棟梁にと決めていました。

▲俣野棟梁
父親、兄貴、大工一家の俣野棟梁
繊細な木工事が得意で、美しい仕上げに惚れ惚れします。

職人紹介のページでは、私が家を触って欲しいと思った、選りすぐりの先鋭メンバーを紹介しています。

工務店の職人集合

キーワード