私たち、コージーハウジングの建てる家は外断熱の家です。
コージーハウジングでは、木造軸組み工法を採用し、
断熱は、【外断熱工法】を採用しています。
断熱工法は、大きく2つの工法に分けることが出来、
・内断熱
・外断熱
のふたつがあります。
外断熱工法については、こちらで詳しく紹介をしています。
シロアリ対策は『タームガードシステム』を採用しています。
タームガードは、シロアリ被害が甚大なオーストラリアで誕生した防蟻システムです。
発売後30年以上の歴史の歴史を持ち、これまで15万棟以上の施工実績があります。
どんな特徴がありますか?
建物の基礎に沿って、パイプ資材を埋設し、竣工前に防蟻薬剤を注入します。
薬剤は、土壌吸着性が高い為、雨による薬剤流出の心配もありません。
シロアリが持つ、伝播(伝わり広まる)効果を利用するため、防蟻薬剤に触れた有効成分が巣に持ち帰られ、シロアリ被害の2次感染、3次感染を防ぎ、巣を丸ごと退治します。
薬剤の効力持続期間は5年です。
注入の時間は1時間ほどで、留守であっても薬剤注入が出来る為、お客様のライフスタイルに負担をかけません。
コージーハウジングでは、5年、10年と5年ごとに薬剤の注入を行うアフターフォーローをおこなっていますので、継続的に注入頂くことで、確実に防除することができます。